ホテルのテレワークプランを使ってみた!【相鉄ホテル名駅】

毎日家にこもってテレワーク、疲れたなあ…

家族もテレワークをしていてお互い干渉してしまう…

ホテルでテレワークって実際どうなの?
興味あるけど、体験談があまり見つからないんだよね。

ホテルでテレワークしてみたので、
体験談を紹介します!

ホテルのテレワークプランとは?

コロナ禍となってから、色々なホテルで出されている「テレワークプラン」

プランの内容は、ホテルによってかなり異なります

プラン内容の大きな違いはこちら(主観、私の選び方です)。

ホテルごとのテレワークプラン内容違い
  • 滞在時間の長さ
  • アメニティ(ドリンクなど)の種類
  • ベッドの有無

滞在時間は、3時間程度〜の短時間プランと、12時間程度の長時間プランがあります。

用途に合わせて選べます。

また、アメニティも結構ホテルによって違います。

例えば紅茶やコーヒーなどのドリンクですね。

大抵はあると思いますが、プランによってはない場合もありますので、

気になる場合は事前に確認した方が良いと思います。

(「コーヒーあり!」と書いてあって、コーヒーマシンを想像していても

スティックのインスタントだったりするので笑)

また、テレワークプランだと、ベッドがないお部屋となっている場合もあります。

「少し寝たいなー」とか「ベッドでくつろぎたいなー」という人はここ要チェックです。

※今回私の訪れたホテルではベッドなしのプランでした。

今回訪れたホテルはこちら

仕事の都合で名古屋駅のホテルでテレワークをしました。

場所は、

名古屋駅から徒歩5分、2020年にオープンしたばかりの

「相鉄フレッサイン」です。


相鉄フレッサインには数種類のテレワークプランがありました。

しかも価格もお手頃!(12時間で約3000円!

名駅からも近いので、このホテルに決定。

滞在時間なども加味した結果、以下のプランを選びました。

テレワークプランのお部屋紹介

今回利用したホテルは街中にあって、少し迷いました。

お仕事の時間が決まっている方は、ちょっと早めに行った方がいいですね。。

わかりますでしょうか?

溶け込んでいて見つけづらかったです(笑)

1階にミスドがあるので、それが目印です。

お部屋はこちら。

新しいホテルだけあって中は綺麗でした。

ベッドがないお部屋プランだったので、「会議室」って感じですね。

あまり、「ホテルでテレワーク!」という感じではないです。

アメニティやPC周辺機器

シンプルなお部屋ですが、

アメニティやPC周辺機器はかなり豊富でした!

まずはドリンク類。

ドトールのインスタントコーヒーと、緑茶が用意されていました。

ドリンクは元々期待していなかったので、用意してあって結構嬉しかったです٩(๑^o^๑)۶

除菌液も用意してありました。

マックス二人まで入れる部屋なので、2セット置いてあります。

そしてドリンクだけでなく、なんと各種ケーブルも完備

Type Cと、Lightningケーブル。

携帯の充電器を忘れても安心です。

こういうケーブル類は忘れがちなのでありがたいですね。

そして結局一番嬉しかったアメニティはこちら!

スリッパです!

地味にありがたい!

やっぱり足元はねぇ・・・くつろぎたいですよね・・・

スリッパがあると快適性が段違いです!

これはホテルならではのサービスですね。

テレビ、机、椅子など

まずはテレビ。

テレビはさすがホテルというだけあって大きいです。

(左側のクルクル巻いてあるもの)HDMIケーブルもありました。

ここに画面を映してテレワーク!とかも…できるかな?(笑)

ちょっと体制がしんどくなりそうですが、

動画を見るとかであれば、使えるかと思います。

肝心の机と椅子はこんな感じ!

椅子はシンプルなオフィスチェアです。

机は2つの机を組み合わせてあって、長方形になっています。

机の端にはカバーがかけてあり、あたっても痛くないです(本来の意図は不明)

会議室感すごい。笑

その他設備

床には延長コードがあります。

これはテレワークプランならではだと思います。

実際に仕事してみた感想

作業風景はこんな感じ。

机が広いので、仕事はやりやすかったです!

あと、静かなので、電話や会議もOK。

コワーキングスペースも以前利用したことがあるのですが、

会話NGの場合も多く、外に出る必要があったりして面倒だったんですよね。

(これ意外と盲点です。)

また、カフェなどとは違って個室で覗き見の心配もないため、安心して仕事ができます

カフェで仕事っていい響きなんですけど(笑)、

実際にやってみると結構人の目が気になるんですよね。

見てないとは分かってても、ちょっと気を使うというか。

その点ホテルは良いですね。

ただ個人的には、もう少しホテル感のある内装だともっと良かったかなぁ〜と思います。

しかし安いので、割り切って使う分には素晴らしいプランだと思います!

終わり

今回利用した相鉄フレッサインには1階にミスドがあったので、

仕事帰りにミスドを買って帰りました〜。

小腹が空いたらすぐ買いに行けるので、

テレワーク中におやつとして食べてもいいですね!

にしても、ホテルの1階にミスドがあるって珍しい。

まとめ

ホテルのテレワークプランは値段も環境も様々です。

高いものだと1万円台、安いものだと1000円台で出てきます(!)。

「ホテル テレワークプラン」で調べると意外とたくさん出てきますよ〜。

今回私はシンプルなプランにしましたが、

今度はもう少し豪勢な(?)お部屋も利用してみたいな〜と思います。

みなさんもご自分に合ったプランを見つけてみてくださいね!


動画ではより詳細に紹介しています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です