柏の葉キャンパス駅で作業/勉強できるカフェ5選【実際に行きました!】

つくばエキスプレスの柏の葉キャンパス駅付近の勉強・作業できるカフェをご紹介します。

柏の葉キャンパス駅は秋葉原から約30分で着きます。

交通費が少し高いですが、その分落ち着いて作業・勉強に集中できるカフェが多いため、ぜひ検討してみてください。

作業できるカフェは都内にも多いですが、

都内だとどうしても混んでしまうため、

ゆっくりと落ちついて作業したい方には

あえて都内から出てみることをオススメします。

柏の葉キャンパス駅はつくばエキスプレスで都内から約30分とアクセスも良いですし

お店も多いので、新しい発見があると思います。

実際に私が行って作業して良かった!と感じた場所を紹介します!

1. スターバックス T-SITE柏の葉キャンパス店

最寄り駅:柏の葉キャンパス駅
改札からの所要時間:約3分

【特徴】
・蔦屋書店の中にある。
・席数が多い。
・ソファ席もあり。
・勉強や読書をしている人が多い。
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。
・T-SITE内の店舗であれば、他店舗の商品を自由に飲食できる。
・雰囲気がおしゃれ!

蔦屋書店は本が読めるカフェとして有名ですね。

あの有名なTSUTAYAが運営しています。

全国〜箇所にあります(2021年3月現在)。

この柏の葉キャンパスT-SITEの良いところは2つあって、

1つは本の品揃えがよいこと。

敷地面積が広いため、本の種類も豊富です。

2つめは、スターバックス 以外の店舗が入っているところ。

都内のT-SITEでは同じ形態を見た事がないです。

柏の葉キャンパスのT-SITEには、

パン屋さんやハンバーガー屋さんなど、様々なラインナップのお店が並んでいます。

スターバックスはあまりフードの種類が無いので、

こういった他店舗の商品を同時に楽しめるのはありがたいですね。

関連ランキング:カフェ | 柏の葉キャンパス駅

公式サイトはこちら

2. タリーズコーヒー TXアベニュー柏の葉店

最寄り駅:柏の葉キャンパス駅
改札からの所要時間:約30秒w

【特徴】
・駅から近い(徒歩30秒)。
・落ち着いた雰囲気。
・勉強や仕事をしている人が多い。
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。

なんと柏の葉キャンパス駅改札から徒歩30秒で到着できる位置にタリーズがあります。

柏の葉にはタリーズが3店舗あるんです!

しかも全て改札から徒歩3分程度です。なんという密w

その中でも最も近いタリーズがこちらです。

三井のリハウスと看板が出ていますが、歴としたタリーズです。(柏の葉は三井不動産がかなり開発している)

席数もほどほどに多く、場所柄か勉強・作業をしている人が多いため、

集中して作業するにはもってこいの場所かと思います。

平日の朝はビジネスマン風の方が多い印象です。

関連ランキング:カフェ | 柏の葉キャンパス駅

3. タリーズコーヒーららぽーと柏の葉北館店

最寄り駅:柏の葉キャンパス駅
改札からの所要時間:約1分

【特徴】
・駅から近い(徒歩1分)。
・2階建てで席数が多い。
・勉強や仕事をしている人が多い。
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。
・区切られた喫煙スペースあり。

こちらは柏の葉キャンパス駅改札から1分で到着できるタリーズです。

先ほど紹介した店舗とかなり近いので、どちらか好きな方に行けば、席が空いているはずです。

この店舗はなんと2階建てになっており、特に2階席は人目を気にせず?作業に集中できる環境です。

さらに、2階席はガラス張りになっており、窓に面したカウンター席に座れば

外の景色を見ながら快適に過ごすことができます。

窓からは駅や東京大学が見えて、気分転換になると思います。

個人的には柏の葉キャンパス駅で一番好きな場所です。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 柏の葉キャンパス駅

柏の葉キャンパスで勉強・作業できるカフェまとめ

・少し歩いてもいいならT -SITEがおすすめ!本が無料で読める。
・柏の葉キャンパス駅にはタリーズが3店舗もあり、作業しやすい雰囲気。

以上、ご参考になれば幸いです!

都内から出ると世界が広がりますよ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です