柏駅で勉強・作業できるカフェ5選【実際に行きました!】

柏駅付近で作業できるカフェを厳選してまとめました。

作業できるカフェは都内にも多いですが、

都内だとどうしても混んでしまうため、

ゆっくりと落ちついて作業したい方には

あえて都内から出てみることをオススメします。

柏は都内から約30分とアクセスも良いですし

お店も多いので、新しい発見があると思います。

実際に私が行って作業して良かった!と感じた場所を紹介します!

1. カフェ ド クリエ リーブル 柏髙島屋ステーションモール店 

改札からの所要時間:約3分

【特徴】
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。
・作業している人が多い。
・くまざわ書店の本を持ち込んで読む事ができる。
・土日でもどこかの席は空いている印象。

柏駅付近で作業・勉強するなら一番おすすめのカフェです!

普通のカフェドクリエではなく、書店に併設されています。

柏駅高島屋ステーションモール店の中にありますが、メイン棟ではないため、

そこまで人も多くありません。

このカフェの一番の特徴はなんといっても「本を持ち込んで読める事」!

本を持ち込んで読めるカフェといえば蔦屋書店&スターバックスコーヒーが有名ですが、

くまざわ書店もこの試みを実施しています。

このくまざわ書店はそこそこ広いので(1フロア半くらいの敷地面積)本の品揃えも◎です。

読書を目的に訪れても良いですね。

思いがけない本との出会いがあり、思わず読書に夢中になってしまうかも…!

本屋併設のためか、カフェ自体の作りも1〜2人用という印象です。

関連ランキング:カフェ | 柏駅

公式サイトはこちら

2. スターバックスコーヒー 柏高島屋ステーション店

柏駅西口

改札からの所要時間:約2分

【特徴】
・コンセント席あり(でも少ない)
・Wi-Fiあり。
・作業/勉強している人が多い。

作業・勉強といえばスターバックスコーヒーですね。

柏駅付近にはスタバがなんと4店もあります。

その中でもおそらく一番分かりづらい位置にあるかスタバです。

その分人も少なめ(とはいえスタバなので混んではいる)なので、スタバの中では穴場かと思います。

他のスタバが空いてなかったり、すぐに座りたいという場合はこちらに行ってみてください。

注意点としては、コンセント席が少ないので、絶対に電源が必要!という方は注意してくださいね。

関連ランキング:カフェ | 柏駅

3. スターバックスコーヒー 柏高島屋ステーションモール6階店

柏駅西口

改札からの所要時間:約2分

【特徴】
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。
・席数は多め。

またまたスタバです。

こちらのスタバは高島屋ステーションモール内にあります。

6階にあるため、駅に一番近いスタバと比較すると混んでいない確率が高いと思います。

ひとり用の席(長机やカウンター)もあります。

土日などはお買い物ついでのお客さんが多かったりするので、

土日にテーブル席で作業はしづらい気がします。

1人用の席もあるので、そこをGETできれば安心して作業・勉強出来ると思います!

関連ランキング:カフェ | 柏駅

4. タリーズコーヒー(柏モディ店)

柏駅西口

改札からの所要時間:約2分

【特徴】
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。
・席数は多め。

個人的に落ち着いて作業するならスタバよりタリーズがおすすめです。

スタバよりもザワザワ感が少ない気がします。

(主観ですが)

こちらのタリーズは大きな長机があり、勉強・作業している方も多いですので、

自分も集中しやすいです。

テーブル席も、数席ごとに仕切りがあるため、あまり周囲を気にする事なく

勉強・作業ができると思います。

関連ランキング:カフェ | 柏駅

5. ベッカーズ 柏店(JR改札内)

柏駅構内

改札からの所要時間:約0分

【特徴】
・改札内にある。
・コンセント席あり。
・Wi-Fiあり。
・回転率高め。

乗り換えや人を待つ時など、少しの時間で作業や勉強をしたいときもありますよね。

そんな時は改札内のベッカーズがおすすめです。

私は柏駅付近で用事があるけど30分早くついたときや、

友達が待ち合わせに遅れてくるのを待つとき、などによく利用しています。

改札内にあるからか、回転率がよいので、どこかには必ず座れると思います。

また、カウンター席や2人用のテーブル席が多いため、

周りに迷惑をかけずに作業や勉強をすることができます。

立地上、数時間居座るのは難しいと思いますが、

スキマ時間を活用したい場合は意外と穴場なので、おすすめです!

ちなみに食事も結構美味しいので(フレンチトーストとか)、お腹減ってる時にお勧めです!

関連ランキング:ハンバーガー | 柏駅

まとめ

柏駅っていつも賑わっていてお店も多いので、

勉強・作業する場合にどこに行くか結構迷いますよね。

ただ、電源のあるカフェは少ない割に人気が高く、

席が埋まりがちです。

そんな時にPC用モバイルバッテリーを持っていると

どこでも安心して作業できます。

少々お値段は高いですが、その分自由度が増しますね。

あるいは、外出時の作業はiPadで行うと決めても良いかもしれません。

(私はそうしています。電源カフェを探さなくても、ポータブル電源で事足りるので)

今回の記事が柏駅で勉強・作業したい場合に役立てたら幸いです!

(カフェドクリエは本当お勧めです!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です